FFWは全品送料無料!

※価格はすべてプリント代・送料込の税抜価格表示です。

【Q&A】よくある質問

お客様よりお問い合わせの多い質問をまとめましたので、ご参照ください。

Q.ご注文後の進捗に関するお知らせメールはありますか?

特にございません。弊社よりお客様にお送りするメールは、①ご注文をいただいた時と、②出荷をする際の出荷案内メールの計2回となります。製造の進捗状況を確認したい場合は、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。現状の進捗状況をご連絡させていただきます。

Q.注文後に注文したデザインの確認はできますか?

下記のURLのデザインIDの部分にご注文メールにあるデザインIDをご入力いただき検索ください。
https://ff-wear.com/?template=デザインID

Q.注文後のメールが来ないです。

ご注文後の自動送信メールが届かない場合、主に以下の2点が考えられます。
・入力いただいたメールアドレスが間違っている
・FunFinity Wear(FFW)からのメールが届かない設定の可能性
万が一、ご注文に関するメールをお受け取りになれていない場合には、迷惑メールフォルダ内のご確認、及び登録メールアドレスを再度ご確認くださいます様お願いいたします。

Q.デザインを相談しながら作成できますか?

勿論可能です。お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

Q.袖やフードなど、デザインツールでデザインできない個所へのプリントはできますか?

プリント個所によっては可能ですので、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。プリントしたい場所とデザインなどを教えていただき、こちらよりイメージをご提案する流れとなります。まずはお気軽にお問い合わせください。

Q.【納期】どうしても早急に欲しい!何とかなりませんか?

ご注文から5営業日以内の出荷が基本となりますが、どうしても急ぎで欲しい場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。工場に状況を確認させていただき、対応可否についてご連絡させていただきます。

Q.【納期】プレゼントをしたいので、どうしても指定した配達希望日に欲しいのですが大丈夫でしょうか?

基本的にはご希望の配達日に沿って出荷をしておりますが、どうしても遅れたら困る場合は、余裕を持った日にち指定をされることをお勧めしております。

(例:12月24日のクリスマスに渡したい!⇒ご希望配達日を22日に設定etc)

Q.印刷方法について

当社では商品により異なりますが、基本的に白色素材はインクジェット方式、カラーの素材はDTF方式での印刷となります。
ご希望の印刷方法がある場合は、ご注文時のコメント欄に記載下さいませ。

なお、白以外の素材にインクジェット印刷の場合、きれいに発色するようにデザイン箇所に全て白インクを乗せ印刷を行っております。 その後、カラープリントを行いますが、製品生地自体の特性上、白インクが乗った生地の毛羽が立ってしまう事があります。
インクジェット印刷の場合、毛羽立ちを完全に無くすことは、生地の性質上困難となりますので、毛羽立ちの無いきれいな仕上がりをご希望の場合はDTF方式にてご注文くださいませ。

Q.印刷位置について

各アイテム・各サイズごとに印刷位置が異なるため、同一デザインの場合、印刷画像は商品のサイズにより縮小拡大されます。
そのため、プレビュー画像と完全一致しない場合がございますので、ご了承くださいませ。

また布製品の場合、左右でも微妙に長さが違うことがございます。 印刷位置の左右上下2㎝以内の誤差はご返金、再生産対象外となりますことご了承くださいませ。

Q.請求書は発行できますか?

可能です。ご注文時のコメント欄に請求書希望と宛名も併せてご記載ください。商品に同封して送付いたします。

Q.注文のキャンセルはできますか?

当商品は受注してから製造を開始する完全受注生産システムとなっています。そのため、製造開始前のキャンセルは可能ですが、製造に取り掛かってしまった後にはキャンセル不可となります。キャンセルご希望の場合はその旨ご連絡いただき、その時の進捗次第での可否となりますことご了承ください。

Q.営業日はいつですか?

営業日は土日祝日を除く平日でございます。土日祝日のお問合せは翌営業日の回答となります事、ご了承くださいませ。

Q.インボイス制度に対応していますか?

インボイス制度における適格請求書発行業者の登録が完了しております。事業者登録番号および名称は次の通りです。登録番号:T4220001000270 名称:株式会社笠間製本印刷

Q.配送業者の指定はできますか?

配送業者の指定は承っておりません。ご注文数量や納品先の地域を確認し配送業者を決定しております。

Q.リピート注文で色味の差異があるのはなぜですか?

インクジェットプリント、DTFプリントの性質上、気候や印刷機の状態によって同じデータを同じ印刷機で印刷しても色味が変わる可能性がございます。そのため、同じデータでの複数枚注文やリピートでのご注文は色味が変わってしまう可能性がございます事、ご了承ください。

Q.デザインした色と実際の色味が異なるのはなぜですか?

PCやテレビなどのモニターとインクの再現方式が異なるためでございます。PCやテレビのモニターはRGBの3色の光で色を再現しますが、印刷ではCMYKが用いられます。CMYKはRGBに比べ、表現できる色の範囲に限りがあり、一般的にくすんだ色味になります。デザインツールで確認した色と100%同じ色にはなりません事、ご理解ご了承のほどお願いいたします。

(以下変換後の参考画像)

CMYKに変換後

Q.会員登録をしないで購入しようとしていますができません。なぜですか?

考えられる理由として、既に会員登録をしているメールアドレスを使用してのご注文が考えられます。会員登録をしないで購入する場合、会員登録時に登録されていないメールアドレスの使用をお願いいたします。

Q.「カートの内容」のデザイン画像部分にデザインが正しく表示されていませんが、大丈夫でしょうか?正しくデザインは保存されていますか?

問題ございません。その時の通信状態やパソコンの使用状況等により、デザインの表示がうまくされない場合がありますが、弊社側のシステムにはきちんとデザインが保存されておりますのでご安心ください。気になる場合はお気軽にお問い合わせください。弊社にて認識しているデザインを共有させていただきます。

作成したデザインをカートに入れた図(赤枠部分)

お問い合わせはコチラ