事業主変更のご連絡

2024/02/05
by FunFinity Wear (FFW)

毎度ご利用いただき誠にありがとうございます。

久しぶりのブログの更新となりますが、重要なご報告をさせていただきます。

これまで約5年以上にわたり運営されていた当WebサイトFunFinity Wearですが、

2024年1月16日(火)より、事業主が株式会社笠間製本印刷に変更になりましたのでご連絡させていただきます。

笠間製本印刷は1875年創業の歴史ある企業で、”印刷”に強みを持った会社となっています。

新たな事業主になることで当サイトの更なるパワーアップを期待していてください。

今後ともいっそうのご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

想い出をTシャツに

2022/04/24
by FunFinity Wear (FFW)
素敵な思い出をTシャツに

真夏日を記録するなど最近では暑い日が増えてきており、Tシャツを着る機会が徐々に増えてきているかと思います。現状は依然としてコロナ禍ではあるものの、今年のGWは帰省の自粛は求められないなど、比較的活動的な休暇となりそうです。そんな休暇の想い出をスマホで写真に収める方は多いかと思いますが、そのスマホの写真から簡単にオリジナルTシャツを作成できるので、今回はその方法について記したいと思います。


【スマホで撮った写真を簡単にオリジナルTシャツにする方法】

① 以下のサイト(デザインシュミレータ)をクリックしてください。

https://ff-wear.com/

② 画面右下に”デザインする”アイコンがありますので、そこをクリックすると、”画像の貼り付け”アイコンがあるので、そこをクリックして”タップして画像を選択”をクリックすると、スマホの写真から画像が選べる様になっています。詳細は、以下のサイトをご覧ください。

https://ff-wear.jp/design-tool-base/design-tool-mo...


例えば、以下の様なスマホで撮った想い出の写真もすぐにオリジナルTシャツにして注文できます。一度お試しいただければと思います。ご不明点につきましては、お気軽にお問い合わせください。

フォトTのサンプル画像

寒さ本格化!! パーカー? フーディ(Hoodie)?の季節です

2021/11/23
by FunFinity Wear (FFW)
お洒落なパーカー

漸く朝や夕方の寒さが本格化してきました。ジャケットの中に着ている厚手のTシャツやロンTに加えて、そろそろパーカーの出番ですね。人気のある色はハイシーズンになると在庫切れになる可能性がある為、なるべく早いお求めをお勧めいたします。

最近、パーカーとは呼ばず、フーディー(Hoodie)と呼ばれることが多くなっていると聞いていますが、皆様のまわりでは如何でしょうか?米国ではHoodieらしいので、弊社では以下のホームページに掲載しているデザイン図もHoodieとしています。

オリジナルパーカーの商品一覧ページ|オリジナルTシャツのデザイン・プリントならFunFinity Wear(FFW) (ff-wear.jp)

オリジナルパーカー商品のトップバナー

様々な色と生地の厚さを揃えています。その他、スウェットもありますので、簡単デザインツールで是非あなただけのオリジナル品を作成してみてください!!以下の図をクリックすると、デザイン編集画面に遷移します。

オリジナルパーカーのデザイン例

新しいビッグシルエットTシャツ

2021/06/27
by FunFinity Wear (FFW)
お洒落なTシャツ

大好評のビッグシルエットシリーズに新たな商品が加わりました。シャリ感のある9.1ozの超極厚生地は最高峰のタフさを実現、トレンドのビッグシルエットとカラー展開が魅力的な一枚になっています。

※早速、ホワイトのM、Lサイズ(21年7月末入荷予定)とアシッドブルーのM、Lサイズ(21年8月末入荷予定)が現在売切れ中ですのでご注意ください。

新しいビッグシルエットTシャツ

真夏には生地が厚すぎるので不向きですが、今の様な季節の変わり目には最適なTシャツです。ロゴや写真などをプリントして、世界に一枚のオリジナルTシャツでファッションを楽しんでください。プレゼントにも最適です。

三寒四温と今際の国のアリス

2021/03/08
by FunFinity Wear (FFW)
これをベースに作成?

前回のブログ更新から結構経ってしまい、気づけば三寒四温の気候からだんだんと温かくなり春が近づいてきています。

こうなると、弊社でもご注文がパーカーやスウェットに比して徐々に長袖Tシャツ、Tシャツなどの注文比率が上がってきますが、まだまだ今の時期はパーカーやスウェット1枚で快適に過ごせる季節ですので、是非、引き続きお求め頂ければと思います。


話は変わりますが、Tシャツ屋という職業柄、どうしてもドラマや映画などで着られるTシャツやパーカーなどのデザインに目がいってしまいます。最近見たNetFlixオリジナルの今際の国のアリス。ハマって一気見してしまったのですが、その中で主人公である山崎賢人さんが着ているTシャツ。これ、どう見ても以下のComfort Colorsをベースにしてるのでは無いかと・・・


今際の国のアリスの山崎賢人さん(真ん中)のTシャツ

今際の国のアリスで着られているTシャツその1 今際の国のアリスで着られているTシャツその2

↓このTシャツボディが採用されてるのでは。。。劇似。。。

Comfort Colorsのシーフォームサンプル


このTシャツでデザインしたい!という方は以下のTシャツ(色はシーフォーム)よりデザインください。
図をクリックすると商品ページに遷移します。

Comfort ColorsのTシャツ注文入口


大人気のビッグシルエットに新色登場!

2020/09/14
by FunFinity Wear (FFW)
新色

当社でも多くのご注文を頂いているビッグシルエットTシャツ(胸ポケット無し)に以下の新色4色が追加されました。

新色追加のビッグシルエットTシャツはコチラ

やや肌寒く秋めいてきた今日この頃ですが、5.6オンスのしっかりとした生地のこのビッグシルエットTシャツはまだまだ活躍すること間違いなしです。この先寒くなっても、Tシャツ一枚でなく、パーカーやジャケットのインナーとしても着まわせます。

新たなカラーでお気に入りのオリジナルTシャツをぜひ。


以下は184㎝の男性がLサイズ着用しているイメージ写真です。色はミックスグレーとなります。

お盆も営業してます

2020/08/05
by FunFinity Wear (FFW)
お知らせ

ようやく梅雨が明けたと思ったら即日猛暑の日々・・・

もうすぐお盆なので当然と言えば当然ですね。長い梅雨でした。。。

今年のお盆は8月13日(木)~16日(日)。

10日(月)が祝日ですので、11、12日を有給取れれば1週間の休暇です!!

とは言えコロナの為に外出・遠出は難しい状況ではありますが。。。

当サイトはお盆期間中も営業しています。

これから本格的に暑くなる夏。オリジナルTシャツを1着如何でしょうか。


↓↓↓ 8月10日(祝日)以外の平日は全て営業しています。↓↓↓

8月のカレンダー

フォトプリントTシャツ

2020/05/09
by FunFinity Wear (FFW)
フォトプリントTシャツ

この春はどうやらフォトプリントTシャツが人気の模様です。


【参考記事:プリントTシャツ、おしゃれな大人女子はどう着こなしてる?プリントTの今っぽいコーデ術】


 https://zozo.jp/fashionnews/cbkmagazine/111072/


当サイトでも最近、お好みの写真や絵でデザインしたTシャツやロンT、またはスウェットなどのご注文が男性・女性問わず増えています。

画像に文字を加えてデザインされる方も多数。

当Webサイトのデザインツールで簡単にお気に入りの画像でデザインできます。

以下はフォトプリントTシャツのデザイン例。画像をクリックするとそのデザイン画面に遷移します。


(※画像をアップロードしてのオリジナルTシャツの作成方法に関してはコチラ


例1)写真を白黒に変えてロゴを追加したデザイン。

フォトプリントTシャツのでサイン例その1

例2)写真の真ん中にロゴを配置。意味は”うねり””

フォトプリントTシャツのデザイン例その2

例3)現況を鑑み、「明けない夜は無い」という英文と共に

フォトプリントTシャツのデザイン例その3

(⇒ 上記デザインをそのまま購入する事もできます)


デザインツールの使い方や画像のアップロードがうまくいかない等、何でも構いませんので、ご不明点はお気軽に以下のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

※お問い合わせフォームはコチラ

デザインの無料書き起こしサービス

2020/04/11
by FunFinity Wear (FFW)
デザインサポート

デザインのイメージはあるけどデジタル化ができない、IllustratorやPhotoshopが使えないなどの悩みを解決するサービスがこちらのデザインサポートサービス。手書きのラフなイメージやその他写真など、他人にアイデアを伝えられればデザイン基は何でもOKです。

例えば、現在の大変なコロナ騒動に対するメッセージとして、距離は離れているけど、心は繋がっているというデザインを作成しようとした場合をイメージして上にイメージ図を掲載しました。。

上記イメージ図にある様に手書きなどでイメージを作成し、それぞれどの様な色か?どの様なフォントか?などをやりとりして完成に向けて一緒に仕上げていきます。

デザイン無料書き起こし

これまでのところ、10枚以上ご購入を確定の方を対象に無料でサービス提供とさせていただきます。

1~9枚のご購入の場合、デザイン書き起こし料として1,800円(税抜)で対応させて頂きます。

お申し込みはコチラよりどうぞ。 当サービスの詳細説明はコチラになります。

皆様のご利用を心よりお待ち申し上げております。

スポーツに最適!家族お揃いでもOKなシルキータッチのドライTシャツシリーズ

2020/03/08
by FunFinity Wear (FFW)
スポーツTシャツ

触り心地滑らかな着心地の良いシルキータッチのドライTシャツシリーズが登場!

ドライシルキータッチとは、汗を素早く吸収して乾かし、衣服内をドライで快適な状態に保つ素材です。毛細管現象を応用し、生地の肌側についた汗を外側に移動させて、素早く拡散、乾燥することで、衣服内の不快なべとつきを軽減することができる生地になっています。

”ドライ・スポーツ” カテゴリに掲載されている ①成人用のTシャツ、②女性用Tシャツ、③子供用のTシャツ、④男女共用の長袖Tシャツ、⑤男女共用のポロシャツのすべてのモデルにこのドライシルキータッチ生地が採用されています。生地の詳細説明は以下の図をご参照ください。


シルキータッチの生地機能の説明


インクジェットプリンターで印刷を行う為、ロゴに限らず写真などの細かい表現も問題なくプリントできます。

これからの真夏などのとても暑い季節には、汗によるべとつきを軽減することができるスポーツTシャツは普段着としても使える便利な一枚です。是非、お試しください!